ブログ owner's Blog

2012年04月15日鶴の恩返し

鶴の社会貢献 CSR(Corporate Social Responsibility)


鶴の森林(もり

私ども ジュエリーサロン鶴 では、2010年より「しなの」という長野・信州をコンセプトとした製品(ブライダルリング)造りを進めており、ネーミングは主に「信濃の国」から、ケースは信州の木材を使う等、出来うる限り信州にこだわったもの造りをしています。

思い浮かぶものは、信州の美しい自然や歴史有る文化。それらのものは全て後世に伝え遺したい貴重な財産です。

そこで、この豊かで美しい信州の自然、「この美しい自然を守り後世に残すために何か出来ることは無いだろうか?」と思い、長野県「森林(もり)の里親促進事業」に参加させて頂き、この度、東筑摩郡生坂村「上生坂 夢の里山の会」様と、里親契約を締結する運びとなりました。

整備区域の森林を「鶴の森林(もり)」と名付け、微力ながら社会貢献の一環として、自然豊かな里山の保護・再生を願い「上生坂 夢の里山の会」様と共に、森林の整備に取り組んで参りたいと思います。


平成24年1月17日 調印式(生坂村役場にて)
鶴の恩返し鶴の恩返し


平成24年4月6日 アダプトサイン建て
鶴の恩返し


そして昨日(平成24年4月14日 )あいにくの雨ではございましたが、
森林(もり)の里親促進事業((有)鶴コーポレーション&上生坂夢の里山の会)記念式典が執り行われました。

協定書の贈呈
鶴の恩返し鶴の恩返し鶴の恩返し

鶴の恩返し
左から、松本地方事務所所長、夢の里山の会会長、私、そして生坂村村長。

アダプトサイン(建て看板)除幕式
鶴の恩返し鶴の恩返し

鶴の恩返し

最後に、皆で記念撮影!!
鶴の恩返し

そして本日(4月15日)の市民タイムスの掲載記事です。
鶴の恩返し

4月19日「タウン情報」の掲載記事。
鶴の恩返し


長野県公式ホームページ
長野県魅力発信ブログ 来て!見て!松本『彩』発見にも紹介されました。

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
EMERALD SELECTION(エメラルド・セレクション)
Xsterilise(ClO2 エクステアライズ)入荷!!
『Shinano』 新デザイン名募集!
Garnet Selection(ガーネット セレクション)
2019 Shinano Bridal Fair
2018 Shinano Bridal Fair
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 EMERALD SELECTION(エメラルド・セレクション) (2020-05-24 13:17)
 Xsterilise(ClO2 エクステアライズ)入荷!! (2020-04-11 14:34)
 『Shinano』 新デザイン名募集! (2020-01-25 15:49)
 Garnet Selection(ガーネット セレクション) (2019-12-30 16:50)
 2019 Shinano Bridal Fair (2019-01-02 15:07)
 2018 Shinano Bridal Fair (2018-07-23 16:30)